SSブログ

韓国映画「怪しい彼女」と韓国のハルモニ! [ドラマ・映画]

韓国映画「怪しい彼女」が公開されますね。
140702.png

映画のキャッチは
大ヒット韓国映画の「猟奇的な彼女」以来の刺激的な彼女が日本上陸!!

「猟奇的な彼女」はご覧になった方も多いと思いますが、本当に
面白い映画でしたね。そしてちょっと物悲しいそんな映画でした。

それで、気になったので、公式映画のレビューを見てみました。

主人公はかわいい20歳の女の子オ・ドゥリ。
(シム・ウンギョンさんが演じています)

でも実はひょんなことから50年も若返ってしまった、70歳のマルスンおばあちゃん。
若き日にファンだった、女優のオードリー・ヘプバーンに因んで“オ・ドゥリ”と名乗り
繰り広げる、笑って泣けるエンタテインメント作品です。

韓国映画「怪しい彼女」についてのプレビュー動画をシェアしますね。

引用 www.youtube.com 

この動画レビューでは触れていませんが
アイドルグループB1A4のジニョンさんがパン・ジハ役で映画デビューしています。
140702ジニョン.png
画像:http://ayakano-movie.com/より引用させていただきました。

ノスタルジックな音楽
1978年の国民的ヒット曲「ロスに行けば」バラード曲の「白い蝶」「雨水」など。

韓国のどの世代も知っている曲が背景に流れます。
失われた青春の日々を振り返るような映画に思わず、胸キュンストーリです。

140702-2.PNG

ナ・ムニさん演じる、70歳のおばあちゃんマルスンの言動は
韓国のハルモニ達そのものです。

現在、韓国では満65歳以上になると地下鉄にタダで乗れるし、
いろいろな施設入場料も無料になりますが

1945年の植民地解放、1948年の大韓民国の建国、1950年からの朝鮮戦争で
混乱と貧困を乗り越えてきた世代です。

「チルスン(七旬)=70歳」くらいの世代の人達は強いのです。

【怪しい彼女】
2014年7月11日公開の韓国映画映画
監督 ファン・ドンヒョク
出演者
オ・ドゥリ役 シム・ウンギョン 出演作「サニー 永遠の仲間たち」「王になった男」
ハン・スンウ役 イ・ジヌク   出演作「標的」「卑劣な町」「マルチュク青春通り」
パン・ジハ役  ジニョン    アイドルグループB1A4で作詞・作曲・プロデュース
                  リーダー兼ボーカル
オ・マルスン役 ナ・ムニ    “国民の母”的存在の韓国を代表する女優、出演作多数






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。