SSブログ

歯医者さんに行ってきた [今日の思い]

少し前から、歯が痛くなってきたので歯医者さんに
行かなければと思ったが、なかなか行動に移せない。

以前痛くなった時に行っていた歯医者さんは
通勤先の近くなので遠いし、仕事中には行けないし・・

ところで、歯医者さんとなると不安になりませんか?
私の場合は行く前からとっても憂鬱になります。

しかし、いざ探そうと思ったが良い歯医者さんを
見つけるのに困ってしまった。

というのも、こんなことはありませんか?歯医者さんの評価が行くまではわからない・・
どんな治療や対応なのか心配・・

あの治療中の金属音を思い出すと
行く前から、本当に嫌になってしまう。

もっとも虫歯になったのは、自分のせいなので
仕方がないのですが。

そんなこんなで、仕事先の歯医者さんは
通うのになかなか時間が取れないので
仕方がないので自宅近くで探してみました。

腕のいい医者か?
インフォームドコンセントはきちんとしているか?
応対は無愛想でないか?・・・

仕事先の近くの歯医者さんは応対が丁寧で
現在どんな治療をしているのか、この後どのような
処置をしていくのか等など

不安に思っていることを先回りしてく教えてくださる
歯医者さんでした。

そんな歯医者さんだったらいいのにな・・と思いつつ

その時、ふと思ったのが
インターネットに口コミサイトがあるのでは・・

色々調べて見ました。

複数のサイトの口コミを読んでみると
色々な感想が書かれていました。

その中から、よさそうなところがあったので
行ってみました。

はたして、どうなることやら

それにしても
あのキーンという音はいくつになっても嫌ですね。
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。