SSブログ

電気代を節約するための備忘録 [今日の思い]

電気の節約になるということで、オール電化にした方も多いと思います。

オール電化は、全て電気で生活のエネルギー源をまかない
環境にやさしい、それに直接火に触れないので高齢の方にも安心。

いいことが多そうなので、導入したのですが
わからないものです。

ずいぶん前から、原発の発電が出来ないから電力供給に
他の発電を使うからと言って、電力料金値上げ。

推進していたはずの電力会社の説明も歯切れの悪さ。
そんな中で覚悟はしていたのですが

電気代の請求書を見てビックリ!

電気代の値上げに備えて節電をしていたのですが

高い・・!

もう一度、節電を見なおさなくては
忘れてしまうので、方法をまとめてみました。

オール電化の導入前は良さそうだったのですが
やっぱり気になるのは電気代ですよね。

電気代があまりにもかかるようだったら意味が無い。

ということで、節約する方法

テレビ:こまめに電源を切りテレビを見ない時間を増やす
電気カーペット:設定温度を下げる
温水洗浄トイレ:使用後に蓋を閉める
冷蔵庫:食品を多く入れない
電気ポット:使わない時はプラグを抜く
パソコン:使わない時は電源を切る、使用時間を減らす
炊飯:深夜料金時間帯に使用後、食べるときにレンジで温めて食べる
洗濯:深夜料金時間帯に済ませる

特に電気を熱に変える機器は消費電力が多くかかるそうです。

以上、まとめてみましたが
就寝前にテレビ等使わない機器は全てコンセントを
抜くようにしています。

何か書いていて、わびしい気持ちになってきました。

こんな状況はいつまで続くのでしょう。
でも、電気代の節約のために頑張らなくては・・



タグ:電気代 節約
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。