SSブログ

歌手や俳優の名前が覚えられない [今日の思い]

以前と違って、テレビで韓国ドラマが
多く放送されてます。

日本のテレビドラマも好きなのですが
韓国人の私にとってはやはり韓国のドラマが
見れるのがうれしい。

それも日本語の吹き替えなしなのがいいですね。

韓国語をあまり使わないと言葉がすぐに出てこないというか
忘れてしまうことがあります。

そんな理由で韓国語のドラマは言葉の裏にある意味とか
間のとり方、空気感がわかっていいいんです。

ところで韓国の歌手が以前ほどテレビに
出なくなったような気がします。

KPOPは人気があると思うのですが・・韓国では国の施策でKPOPに限らず
エンタテインメントの輸出に積極的とのこと。

そんな後押しもあるのでしょうが、スターの卵達が
自分たちの将来の姿を信じて、頑張っている。

ハードなトレーニングをして、自分たちのスタイルを
作り上げるのに納得するまで、何度も練習を繰り返している。

もちろん、スターになってゆくのは、その中のほんの
数パーセントでしかないと思うのですが・・

そんな彼ら、彼女たちの姿を見ていると、まっすぐに
自分達の可能性を信じて、頑張る姿はいいなあ・・と

若い時だからできることなのかもしれないが
失敗を恐れてチャレンジすらしないよりは、よほどマシ。

年をとってから、あの時に
”ああ!やっておけばよかった・・・と思わないように

やはり、行動しないで後悔はしたくないと思いますね。

話を戻すと、そんな彼ら、彼女たちを見ていて
これだけのトレーニングをしているのだから、どうりで
エンタテインメントレベルが高いんだなと改めて思いました。

そのエンタテインメントが魅力的だし
楽しくて、見ていて飽きない。

エレガントさなら「少女時代」かな
かっこよさなら「東方神起」だし
「KARA」もいいし、「T-ara」も 

ん・・・

多すぎて名前が覚えられない・・
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。