SSブログ

キムチを作るときに使う副材料~ヤンニョン [料理]

キムチはすごい!と紹介しましたので
私の作り方をまとめておきますね。

キムチを作るときに使う主材料は
白菜が代表的ですが、他にもキューリ・ネギ等、色々あります。

今回はそんなキムチを作るときに使う副材料を紹介しますね。

副材料は「ヤンニョン」といいます。
以下に材料と効果をまとめてみました。唐辛子 :胃液の分泌促進、消化を助けるカプサイシンが多く含まれ
ビタミンAとCの含有量も多いため,抗酸化作用があり老化を抑制します。

にんにく:スタミナの増進効果があるスコルジニンとビタミンB1の吸収を促進して
生理代謝を活性化するアリシン成分が含まれています。

生姜  : 食欲増進、血液の循環を良くするジンジョロルが含まれています。

どうですか、こうして見ると体に良い優れた効能があるようです。

私の作り方はと言いますと、白菜キムチの場合ですが
材料は母国韓国から取り寄せた材料を使っています。

但し白菜だけは残念ですが国内産です。

ヤンニョン(副材料)を白菜の葉1枚、1枚に丁寧に心を込めて作ります。
他にも、色々考えた、私ならではの副材料を入れています。

基本は愛情をこめて作ること!

韓国にいる母から教えられた作り方ですですが
いまだに、母の味に近づけないでいます。

本当にキムチはデリケートなものです。
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。