SSブログ

キムチはすごい~低カロリー食品 [料理]

辛いものが苦手な人には敬遠しがちな食べ物ですが
キムチは辛いだけではないんですよ。

キムチは野菜に各種の香辛材料を入れて
熟成させた発酵食品なんです。

多くの繊維分を含んでいて、腸の働きを作用しながら
糖類やコレステロール数値を下げてくれます。

色々な効能がある、スグレモノですよ。コレステロール!~この言葉に敏感な人は多いですよね。

そして、熟成に大事なのが、乳酸菌による乳酸発酵で
キムチの味付けに影響しますし、保存性も高めます。

乳酸は他の有機酸と共に腐敗菌の活動を抑制して
野菜の成分に調和して特有の味を出します。

ヨーグルトのように腸内の酸度を下げる
整腸作用があるんですね。

どうですか。

韓国ではそれぞれの家庭に、お母さんの味があります。
愛情を込めて作るからなんです。
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。