SSブログ

韓国のお祭りに行ってみよう [旅行]

夏本番、日本各地では気温が高く、暑い日が続いているようですが
札幌の夏は短く、すぐ終わってしまった感じがします。

だからこそ、短い夏をおもいっきり楽しまなくちゃ・・
と思ってしまいます。

その中でも「札幌すすきの祭り」は本当に賑わいますね。
すすきの中心部に多数の屋台が出店します。

食べる以外にも花魁道中など見どころ満載です。

ところで、これからお祭りシーズンになりますね。
日本のお祭りも、大好きで賑やかな雰囲気に心が弾みます。

韓国でも1.000を超えるお祭りがあるんですよ。
ご紹介しますね。韓国のお祭りが色いろある中で、旅行会社で企画されていたのが
ありましたので紹介しますね。

このお祭りは大変人気があり、毎年多くの観光客も
訪れるんですよ。

特に63ビルを背景に漢江に打ち上がる
花火がとても素敵です。

ソウル世界花火大会
ソウル市永登浦区汝矣洞 63ビル前 10月開催予定
各国の様々な花火が見られ、漢江の夜景も楽しめます。

ツアー旅行の企画は日本旅行さんが募集していました。

「ソウル花火大会と九里コスモス畑」
10月4日出発
新千歳空港発3日間と4日間のツアーですね。

到着日には
サムギョプサルも食べれるみたいですよ。

お問い合せは旅行会社さんにお願いしますね。

サムギョプサルは、自分で作れるのでいいのですが
韓国には行きたくなってきました。
しばらく、帰っていないし。。。
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。