SSブログ

韓国に移住する日本人急増! [今日の思い]

へーそうなんだ。。。知らなかった。
少し古い記事だったんですが、読んでいてそうなんだと思いました。

釜山は韓国最大の港町で、海に面した観光都市でもあり、海を隔てて日本に面している。
つまり気候から見ても、地理的な環境から言っても、日本人にとっては親近感が持てる地域である。

日本を訪れる韓国人観光客も釜山からがもっとも多く、釜山を訪れる日本人も非常に多い。

このような内容でした。

韓国人の私にとっても、興味のある内容です。釜山は新鮮な料理が食べられることで有名ですね。
特に「チャガルチ市場」は活気にあふれています。

他に「国際市場」では日用品からファッショングッズまで
揃っています。東京の「アメ横」のイメージですかね。

「釜山鎮市場」は釜山一の衣料市場です。
鮮やかな色づかいのチマチョゴリは
ここで生地を買って、仕立ててもらうのがオススメです。

動機はともあれ、私は以前から寒い季節には温かい所で
ロングステイしたいなと思っています。

国内なら沖縄、外国ならそうですねハワイ・オーストラリアがいいかな♪

逆に温かい時は北海道に住みたい。

今のところ願望でしかないのだけれど
いいですよねえ♪
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。