SSブログ

ドラマで見る韓国~ラブレイン(사랑비 愛の雨) [ドラマ・映画]

韓国ドラマ「ラブレイン」사랑비(サランピ 愛の雨)

チャン・グンソクさんと「少女時代」のユナさんが主演のドラマ。
北海道ロケもあり、放送前から話題になりましたね。

このドラマを見て、あとで納得したんですが、最初混乱してしまいました。

どういうことかというと、このドラマは1970年代と
現在の2つの時代を舞台にして、主人公の2人が
それぞれ一人二役で演じているんですね。ドラマの冒頭は懐かしいなあ。。と思う人もいると思います。
130908.jpg

「ある愛の歌」の映画館のシーンが出てきますね。
「ある愛の歌」といえば、フランシス・レイの叙情溢れる素晴らしい音楽。

“愛とは決して後悔しないこと”という名セリフ
もう一度見てみようかな・・・本当にいい映画でしたね。

ドラマでは“愛とは決して○○しないこと”になっています。
ここでクイズ、○○の言葉は何でしょうか?
ヒント、漢字2文字が入ります。

その映画を主人公の2人がようやく一緒に見るシーン。
チャン・グンソクさん演じるソ・インハがユナさん演じるキム・ユニを
窓からひっそりと眺めながら絵を描くシーン。

インハがびしょ濡れになりながら、ユニにだけ黄色い傘をさしてあげるシーン。
動き出した汽車に飛び乗ってユニを抱きしめるシーン。

もう、ロマンティックなシーンがいっぱいでたまりません。
チャン・グンソクさんが歌うドラマの主題歌
「愛は雨のように」もいいですよ♪

タグ:ラブレイン
nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。