SSブログ

ハッピーホワイトデー [今日の思い]

今日はホワイトデー

ホワイトデーの起源は日本らしい・・
知っていましたか?

バレンタインデーが盛り上がるにつれ、女性への
お返しにと始まったらしいんですね。

どうも、マシュマロ製造業社が宣伝を
始めたのがきっかけだとか!

夢のない現実的な話はさておいて

韓国のホワイトデー事情を少し、お知らせしますね。
イベント好きの韓国の人達、ホワイトデーも盛り上がります。
3月に入ると各お店、コンビ二といわずスーパーやパン屋さんまで

一斉にホワイトデー商戦の始まりです。
色とりどりに包装されたお菓子・お菓子・お菓子・・

white.png

バスケットギフトを送るのが定番みたいで、

巨大ぬいぐるみも一緒に送り、その大きさで
自分の愛の大きさを表すとか・・
white2.png
引用させていただきました。
httpameblo.jpravietourentry-11495101623.html

徴兵制があり、先輩の目が厳しい軍隊にいる
恋人同士は大変です。

彼は先輩などに気を使いながら、手紙の中にそっと
キャンデーを忍ばせる・・切ない彼の思いですね。

彼女の方は彼との愛の交換で
大量のチョコをラッピングして送り、彼が軍隊で
いじめられないようにとか、点数を稼げるようにしている・・

健気な彼女がいじらしいですね。

ホワイトデーの韓国編でした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

スポンサードリンク
Copyright © マンナムのチョアヨーKOREA! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。